テールランプ点灯状態変更(ノーマル復帰スイッチ付き)

1tr3.JPG


左右外テールの下側のみ点灯するようにしました。
単純に上側のスモールの配線カットしただけで、スイッチ
ひとつで右の写真の様にノーマル状態に復帰できます。  


1tr2.JPG


今までのスモール点灯状態
トランクに取り付けたスイッチ操作でこの状態にすぐに
戻せるようにしています。


1tr1.JPG


ブレーキを踏むと左の画像のように点灯。
左上の写真と見比べていただけたら良くお分かり頂けると
思いますが、ランプの点灯面積にかなりの差がある事が。


ワンテールの回路図

1tr-z.JPG
*スモールライトの消費W数も少ないのでリレーは使用していません

1tnfs.jpg



トランク右側(開けたすぐ横側)に取り付けた純正風?ノーマル復帰スイッチ、ノーマルの方にスイッチするとスイッチ内のランプが点灯します。
使用したスイッチはエーモン製(カー用品店せ購入)でそのまま取り付けるのも面白くないので、パソコンソフトでスイッチのカバー?を作ってみました。


●作業時間:2時間位
●取付け難易度:
●満足度:★安全性も向上してGood (^^)v
●コメント
C.S_Oさん流『ワンテール』です。基本的な方法を伝授いただきチャレンジいたしました。
昼間は通常通りにブレーキランプが点灯し、夜スモール点灯時は外下側左右テール点灯し、ブレーキを踏むと左右上下段のストップランプが点灯し、点灯面積が変化し、後続車へのアピール度も向上し安全性の向上にもつながり大変満足しています、またノーマル復帰スイッチをトランク右側に取り付けいつでもノーマル点灯状態に戻せるようにしました。

Report

外装部品

ucf11_12v0051.jpg
LinkIcon外装部品一覧

内装部品

ucf11_12v0023.jpg
LinkIcon内装部品一覧

機能追加部品

tel_con0003.JPG.jpeg
LinkIcon機能追加部品一覧

その他部品

ls400_kgg901.jpg
LinkIconその他部品一覧

Community

掲示板

pict2.jpg
LinkIcon掲示板へ

過去開催のオフ会

off_tm046.jpg
LinkIconオフレポート一覧へ

リンクの一覧

08_rom011.jpg
LinkIconリンク一覧へ

更新履歴

ucf11_0021.JPG
LinkIcon更新履歴へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system