UCF10 LS400 US仕様 テールレンズ

side_mk.jpg
以前から装着したいと考えていたUS仕様テール、点灯状態は国内仕様と変わりませんが
サイド下部分にサイドマーカー(非点灯)を装備していています。そのまま装着するのも
面白くないのでサイドマーカー部分点灯加工しました。なかなkいいでしょ♪

ustr-2.jpg
US仕様のレールランプにはサイドマーカーが付き、画像の青マル印のところがそれです。こちらはフロントと違い夜間は光りません。でもフロントが光るのに後ろが反射だけでは寂しいので、下部のレフレクタ-部分を加工し裏側からマメ球12v/1.4Wを入れました。新品にいきなり穴をあけるのはかなり勇気がいりましたが気合いでやってみました。装着したマメ球はメーター照明用のものです。1.4Wにしたのはテールレンズの厚みが殆どないので3.8wや5wとかも考えましたが、W数が大きいとレンズが溶けてしまうと台無しなので1.4wにしました。


ustr33.jpg

夜間の画像をみてもお判りいただけると思うのですが結構明るいです。
加工はテールを外した事がある方ならご存じだと思いますが、サイド部分はかなり薄いので電球は裸でいれてます。またサイドマーカー部分の中央(球をいれた部分)はちょうどレンズ固定のネジ穴がついているので、位置決めは簡単なんですが穴あけ加工に結構苦戦しましたが無事終了、配線はスモールよりの枝割りです。


ustr-1.jpg
テールの全体画像。
サイドレンズはUS仕様・センターレンズはEUR仕様・LEDハイマウントストップは
国内専用アイテムなので、とてもマニアックな車にりました。
スモークごしのリアカーテンもポイントかな(^^;

●作業時間:レンズ・配線加工と合わせて2時間位
●取付け難易度:
●電球加工難易度:★★★★★
●満足度:★★★★★
●コメント
フロントにUS仕様のサイドマーカーを付けたので、リアUS仕様のテールを取り付けました。EUR仕様を目指していますが美味しい所取りしてこれを装着、特徴であるサイドマーカーがなんとも良い雰囲気です。本来US仕様のテールはサイドマーカー部分は光りませんが、20系LS400のように光らせたくてレンズ裏面を加工し電球をいれ点灯させています。フロントと合わせて光るので本物を超えたかなと自負しています。

Report

外装部品

ucf11_12v0051.jpg
LinkIcon外装部品一覧

内装部品

ucf11_12v0023.jpg
LinkIcon内装部品一覧

機能追加部品

tel_con0003.JPG.jpeg
LinkIcon機能追加部品一覧

その他部品

ls400_kgg901.jpg
LinkIconその他部品一覧

Community

掲示板

pict2.jpg
LinkIcon掲示板へ

過去開催のオフ会

off_tm046.jpg
LinkIconオフレポート一覧へ

リンクの一覧

08_rom011.jpg
LinkIconリンク一覧へ

更新履歴

ucf11_0021.JPG
LinkIcon更新履歴へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system