UCF10 LS400 US仕様 フロントシートヒーター

sh-2.jpg
設定があり、以前より興味大有りのパーツでした。パーツ単品の入手は困難かと思っていた
ところネットで知り合った方の手助けがあり入手に成功、不可能だと思っていたフロント席
シートヒーター化が完成しました。革の表皮を付けてしまえば見る事はできない内部部品、
機能をアピールする事が出来ないのがホント残念です。                

sh-1.jpg


画像のクッション部分の上にくっついてるのが今回移植した
シートヒーターユニット、作業は私には到底できそうもない
ので C.S_Oさんに依頼しました。
運転席はクッションごとの交換ですが、助手席側はFパッケー
ジ専用のクッションになるので、座面部分はそのまま移植し、
背もたれ部分はヒーターユニットのみをはがしてF用の背もた
クッションに移植するかたちで作業して頂きました。
Fパッケージ用のヘッドレストの逃げ部分のヒーターの逃げの
確保が大変だったそうです。


sh-3.jpg

無事作業を終えて組み上げたシートです。  
組上げてしまえばヒーターが付いている事が
分かりません。
今回のヒーター装着に伴い運転席はシートク
ッションと背面クッション共シートヒーター
ごと新品交換、座り心地が改善されました。           
なんてったって12万Km走行してますからね!


sh-sw.jpg


シートヒーターのスイッチはセンターコンソール
灰皿上に設置、これに伴い元々ここにあったスイ
ッチを大移動させる事になりました。


shsw-33.jpg

スイッチONの画像、一見『ノーマルでは??』と
思った方は甘いでよ〜!!実は C.S_Oさんの小細工で
スイッチONの表示インジケーターLEDをグリーンから
オレンジに交換してあるんです♪
C.S_Oさんのこだわりの作業には脱帽です!


sh-4.jpg

セルシオのスイッチ配置画像。
(左から)TRC・助手席コントロール・助手席スライド
リアシートヒータOffスイッチ・リアシート位置復元スイ
ッチの配置。


sh-5.jpg

移動後のスイッチ画像。
(左から)助手席シートヒーター・運転席シートヒータ
助手席コントロール・ヘッドライトウオッシャー・TRCの
配置にしました。
スイッチですがUS・EUR・国内とごちゃ混ぜ状態(^^;


sh-6.jpg

移動したスイッチ
スイッチの移動に伴い元々あったスイッチのいき場所を
色々検討した結果リアシートヒータOffスイッチ・リア
シート位置復元スイッチはセンターアームレスト内に移
動することに。助手席スライドスイッチは自分で追加し
たスイッチがあるので今回不要となり移設せず。


sh-7.jpg


リアシートヒータースイッチ
シートヒーター関係の表示インジケーターのLEDをグリー
ンからオレンジに交換し全てのシートヒータースイッチの
見え方を統一しました。


●作業時間:約3日間位 ※ C驚異的な作業スピードにビックリ!!
●取付け難易度:ーーーーー ※手の平にマメが出来るし作業がかなり面倒くさいらしいです・・・・
●満足度:(本当は10コ★を付けたいくらいです!!)
●コメント
前々から興味のあったシートヒーターの装着が現実の物となりました。
10セルシオには前期・後期ともシートヒーターは装着されていませんでしたが(Fパッケージの後部座席は除く)LS400は前期型途中より前席シートヒーターが装着されていました、LS400に付いていると言う事はシート形状も同じなのでヒーターユニットさえ入手できればと考えていましたが、シートの分解は素人の私では無理なので最近めっきりお世話になってしまっている C.S_Oさんにお願いして取り付けて頂きました。
多分全席シートヒーター付きの10セルシオ(LS400の一部仕向地は有り)は無いと思うのでかなり満足しています。装着後は冬の時期に重宝し最高のアイテムで、スイッチONしてみたらじわじわとお尻と背中のあたりがポカポカ、そして心もポカポカ♪最後に今回のシートヒーター取り付けにあたりご協力いただいたジェニュインさんレクサスクラブのLEOさん・KYOさん、そして取り付け協力いただきまた手の平にマメまで作って作業してくださった C.S_O本当にありがとうございました。

Report

外装部品

ucf11_12v0051.jpg
LinkIcon外装部品一覧

内装部品

ucf11_12v0023.jpg
LinkIcon内装部品一覧

機能追加部品

tel_con0003.JPG.jpeg
LinkIcon機能追加部品一覧

その他部品

ls400_kgg901.jpg
LinkIconその他部品一覧

Community

掲示板

pict2.jpg
LinkIcon掲示板へ

過去開催のオフ会

off_tm046.jpg
LinkIconオフレポート一覧へ

リンクの一覧

08_rom011.jpg
LinkIconリンク一覧へ

更新履歴

ucf11_0021.JPG
LinkIcon更新履歴へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system