UCF10 LS400 クルーズコントロールコンピュタ交換

ls400_cc_ecu0001.JPG
ネットオークションで見つけ面白そうなので落札、品番ラベルもなく本当にLS400用か
不安でしたが、それよりも上限なく動作するクルーズコントロールってどんなだろうかと
ワクワク感いっぱいの代物、実際日本の道路事情にはまったく適さないモノですが好奇心を
煽る面白い部品、取り付けると隠れてしまうし画像のように単なるブラックボックス状態

ls400_cc_ecu0002.JPG
裏面?もこんな感じで何の華もありません(>_<)
特徴的なのが純正なのにアースが出ているとろこ、しかもギボシ端子接続ひょっとして
国内仕様のコンピュータのどこかを短絡したら同じ効果を得られ、そのよな加工をして
LS400用と謳って出品されているのか、純正品は品番ラベルがあるのにわざわざ剥がし
ているところが怪しい、まっ落札価格も千円位なので被害もなければ同じ効果をえられ
るならまったくの嘘でもないし、詮索はこれくらいにして超〜地味で手抜きな取り付け
レポートをご覧ください。                           

ls400_cc_ecu0006.JPG::ls400_cc_ecu0003.JPG
ls400_cc_ecu0005.JPG

コンピュータは運転席足元にあり、スカッフプレートを
外しフロアカーペットをめくればすぐに見えます。
本体の取外しは配線が邪魔して取り辛いので、元々ある
上に強力両面テープで付け、アースを取り作業を終了♪
コネクターはそのまま付けるだけなので作業はいたって
簡単な作業で終了となりました。
しかし10系は配線が多いし、その上に後配線したものが
ありゴチャゴチャな状態、なんとかしないといけません。


●作業時間:30分位
●取り付け難易度:★☆☆☆☆   
●満足度
●コメント
装着完了後に試運転して効果を確かめてみたところ、車両のマックスのスピートまでどの速度でもオートクルーズになり便利と言うよりは少し危険を感じました。ただ国内の108キロあたりで効かなくなるのは少し不満だったので危険のない範囲で有効利用するようにしたいと思います。
ただ動態保管に入ってからこのような部品交換は殆ど意味もなく単なる自己満足で終了となりました(^^;
追伸:本体から伸びるアース線ですが本物LS400のモノもそうなっていました。
    品番:88240-50010 品名:SPEED CONTROL

Report

外装部品

ucf11_12v0051.jpg
LinkIcon外装部品一覧

内装部品

ucf11_12v0023.jpg
LinkIcon内装部品一覧

機能追加部品

tel_con0003.JPG.jpeg
LinkIcon機能追加部品一覧

その他部品

ls400_kgg901.jpg
LinkIconその他部品一覧

Community

掲示板

pict2.jpg
LinkIcon掲示板へ

過去開催のオフ会

off_tm046.jpg
LinkIconオフレポート一覧へ

リンクの一覧

08_rom011.jpg
LinkIconリンク一覧へ

更新履歴

ucf11_0021.JPG
LinkIcon更新履歴へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system