10系 ハリア-用 JBLスピーカーグリルプレート

LP-02.jpg


スピーカーグリルとアームレストを新品交換したついでに、前々からやりたかったハリアー用スピーカーグリルプレート張り付けてみました。スピーカーグリルに1ポイントが出来てなかなかイイ感じです。取り付けはプレート裏面の位置決めピンを飛ばし両面テープで固定すると言う実に簡単な装着です。


LP-01.jpg

ドアを開けた時の全体写真です。スピーカーグリルとアームレストがいたんでいたので新品交換して見栄えもかなりよくなりました。
品番:スピーカーグリルプレート・86289-48010
価格も1コ110円と全てのドアにつけても400円強となんちゃってチューニングにしてはかなりコストパフォーマンスの高い部品です。


LP-03.jpg

ここからがmitsuaki流こだわりチューニング
マルチ下部カセットデッキの蓋部分のお間抜けな
パイオニアのロゴを変更!、以前よりなんとかし
たいな~と考えていたので、スピーカープレート
装着と合せてデッキ部分を分解し蓋を取り出して
下画像のように加工しました。


LP-04.jpg

加工はデッキのプレートをスキャニングし、純正の
文字の大きさをPC画面上で参考にしながら、全ての
文字を新たに作りなおし、その際に字体(フォント)も
純正に一番近い字体で作りました。
出来上がった文字をリボンタイプのプリンターで、艶
消し黒のカッティングシートに出力(ここがミソ!!)
後はこのデッキ蓋に張り付け出来上がりです。


LP-05.jpg

組み上げた状態はこんな感じに♪
“いかにも純正ぽくて”イイ感じです。
純正のこの部分の文字はなぜか白色だったので
マルチ下部の文字とのマッチングを考慮し同じ
金文字にしました。


LP-07.jpg



デッキを装着して全体のイメージ画像。
小さくてわかりにくいですが、プレートは結構
存在感がありイイ感じです。


LP-08.jpg


出力したカッティングシート。
少し多めにだしたので、Fパッケージのリアカセット
デッキにもこのステッカーを装着しようかなと考えて
おります。レクサス病にかかってしまった私にはこの
こだわりは止める事ができません・・・・・


●作業時間:約1時間
●取り付け難易度★★★☆☆   
●満足度★★★★★
●コメント
JBLプレートを選んだ理由はロゴが非常にお洒落なのでこれにしました。
マークレビンソンはなっちゃってにしては嘘すぎて、カナミチは設定があるだけに面白くないと思う
私のひねくれた発想からの装着になったと言う訳です。
実際はないんだけれどもありそうな雰囲気になって満足しています。
本当にカーオーディオ好きな人みたら怒られそう(>_<)

Report

外装部品

ucf11_12v0051.jpg
LinkIcon外装部品一覧

内装部品

ucf11_12v0023.jpg
LinkIcon内装部品一覧

機能追加部品

tel_con0003.JPG.jpeg
LinkIcon機能追加部品一覧

その他部品

ls400_kgg901.jpg
LinkIconその他部品一覧

Community

掲示板

pict2.jpg
LinkIcon掲示板へ

過去開催のオフ会

off_tm046.jpg
LinkIconオフレポート一覧へ

リンクの一覧

08_rom011.jpg
LinkIconリンク一覧へ

更新履歴

ucf11_0021.JPG
LinkIcon更新履歴へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system