オリジナル足下照明 その1(フロントシート編)

as1.jpg
セルシオをいろいろ改良しているうちに部品で
あまった電球を加工し、スモール連動で運転席
&助手席の足下照明とりつけてみました。
電球はTRCスイッチ等にはいっている小さいタ
イプのもので、その足に直に配線をハンダつけ
し画像のようなものを2個作りました。
ギボシ端子にすることでタマ切れにも対応♪
取り付け位置はドアカーテーシで照明がつく電
球の横にしました。今回は拡散光でぼんやり照
らしたかったので電球を使用しました。


as3.jpg



取り付ける場所の穴開け加工した画像。


as2.jpg



電球の固定はお得意のホットボンドで固定。
透明カバーを取り付ければ純正そのもの♪


●作業時間:約1時間
●取り付け難易度☆☆☆☆☆   
●満足度★★★★★
●コメント
スモール連動で前席だけですが足下をぼんやりてらしてくれます。
これはかなり良い感じでしかも実用的、セルシオのカーテーシランプ(室内)は消灯するときは
「ほわ~」ってかんじで消えていきますので、カーテーシの消灯する瞬間のライティングの切れ
がなく、ごく自然に足下照明に以降するのでまるで純正みたいでいやみがないです。
今後は後席照明もと考えていますが純正風にどのように加工するかが課題です・・・・ 

Report

外装部品

ucf11_12v0051.jpg
LinkIcon外装部品一覧

内装部品

ucf11_12v0023.jpg
LinkIcon内装部品一覧

機能追加部品

tel_con0003.JPG.jpeg
LinkIcon機能追加部品一覧

その他部品

ls400_kgg901.jpg
LinkIconその他部品一覧

Community

掲示板

pict2.jpg
LinkIcon掲示板へ

過去開催のオフ会

off_tm046.jpg
LinkIconオフレポート一覧へ

リンクの一覧

08_rom011.jpg
LinkIconリンク一覧へ

更新履歴

ucf11_0021.JPG
LinkIcon更新履歴へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system