エンジンアーシング

最近流行りアーシングをその知識が乏しいのでC.S_Oさんに施工していただきました。
施工する際に無理を承知で出来るだけ目立たないアーシングにして欲しいと要望、配線はすべてC.S_Oさんの
手作りによるもので、マイナス端子部分も苦労して作っていただきました。
アースポイントはオルタネータボディー/スロットルボディー/エンジンブロック左側(オルターと反対側)
/左右バンクのヘッドカバー/インテークパイプのパイプバンドの5ヶ所です。
以下取り付け画像をご参照ください(^^)

ac-6.jpg



バッテリーマイナス端子接続部分です。
(C.S_0さんの苦心作!!)


ac-3.jpg



左バンクヘッドカバー
まるで純正、いつもながら「いい仕事です!!」


ac-2.jpg




右バンクヘッドカバーとインテークパイプ


ac-1.jpg




スロットルボディー(上部の印)


ac-4.jpg




オルタネーター


ac-5.jpg





エンジンブロック左側


●満足度★★★★★
●コメント
アーシング後に始めてセルシオに乗った時はビックリ!、アクセル開度に応じてちゃんとスピードが
ついてきているのが実感できました。これまではワンテンポ遅れてスピードが出ている感じだったん
ですがアクセルにリニアに反応、また高速走行時ではレーンチェンジなどの加速も非常にスムーズに
なりました。燃費に関してはハッキリと計測したいないのでなんとも言いがたいですが、多少はよく
なったように思います。ただ走行条件とかエアコンなんかの作動とかもあるので一概に良くなったと
は言えませんが・・・、最初にも書いたようにエンジンフィーリングはよくなったと言うのは素人の
私でも体感できました。一言で言うなら、『車体は軽くなったような感じ』ですね!!
最後に、今回無理を聞いていただき作業していただいたC.S_0さんありがとうございました。

Report

外装部品

ucf11_12v0051.jpg
LinkIcon外装部品一覧

内装部品

ucf11_12v0023.jpg
LinkIcon内装部品一覧

機能追加部品

tel_con0003.JPG.jpeg
LinkIcon機能追加部品一覧

その他部品

ls400_kgg901.jpg
LinkIconその他部品一覧

Community

掲示板

pict2.jpg
LinkIcon掲示板へ

過去開催のオフ会

off_tm046.jpg
LinkIconオフレポート一覧へ

リンクの一覧

08_rom011.jpg
LinkIconリンク一覧へ

更新履歴

ucf11_0021.JPG
LinkIcon更新履歴へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system