*ご挨拶と10系後期『セルシオ改良の部屋』コンセプト紹介

当サイト管理人のmitsuakiともうします。
このサイトはトヨタセルシオに魅せられた私が、平成5年式10系後期セルシオC仕様Fパッケージをベースに、主にトヨタ純正部品を使用し自分にあった改良や最適化、そしてトヨタ純正輸出用部品利用したドレスアップ等を施した過程を紹介させていただいております。
最適化、ドレスアップ、改良コンセプトはCELSIORの車名語源の『至上・最高』と言う部分を私なりに追求し“自分だけの10系eRバージョンを作る”です。
それぞれの施工時は質感を重視し純正フォルムを出来るだけ崩さないように心がけています。

ご紹介させていただくセルシオ改良記録は、外装部品・内装部品・機能追加部品・その他部品で構成し、取付け時間・難易度・満足度・コメント等記載させていただいていますが、評価内容に関しては私自身(素人)の時間指数や感想にすぎませんので参考程度にお考えください。
その他セルシオのお役立ち資料的な、セルシオシリーズのミニヒストリー・歴代セルシオカタログ・歴代セルシオカラーバリエーション・セルシオシリーズの解説書品番等も紹介させていただいております。またセルシオ&LSのオーナーの声や情報交換をしていただける掲示板も開設しておりますので是非ご利用いただければ幸いです

ベース車輛の10系後期セルシオは生産終了後20年近く経ちましたが私の中では現役そのものです。
国内外(海外はLSシリーズ)で3世代に渡り進化したセルシオも、平成18年の秋よりセルシオからLS(名称統一)にバトンタッチし、国内専用名の『CELSIOR』は残念ながらその名を閉じてしまいました。自身も平成21年3月より30後期セルシオを所有しこちらがメインになり、思い出や思い入れが沢山つまった10系後期セルシオは動態保管することにし、動態保管中も現状維持を基本に少しづつですが進化や深化をしたいと考えております。

eR version of 11CELSIOR『セルシオ改良の部屋』Memorial Versionは、mitsuakiが運営・管理しておりますが本業では車関係ではありません。サイトの情報は出来る限り正確な情報をお伝え出来るよう心がけておりますが、誤った情報が含まれている場合が無いとはいえませんので、このサイトでの情報をご利用なさる場合はご自分で再度情報確認を行ってくださいますようお願いいたします。

*改良について
パーツの取り付けに関しての私個人の考え方としての表現で、パーツを付ける事に自分なりに
よりより良くなると言う意味で改造ではなく、改良と表現いています。

Web manager mitsuaki 

__________________________________________

*改良ベース車両について
ls400tp2.jpg
『素人のセルシオ改良記録』は、10セルシオ(後期型)をベースにしています。

*車両データ
購 入:平成9年7月に中古車(ワンオーナー)で購入しています。
年 式:H5年式・セルシオ
    C仕様-Fパッケージ
    UCF11-AEPQK(F)
    平成5年2月登録
外板色:パールホワイトマイカトーニングGコード・062)
内装色:アイボリー[本革シート](コード・LE00)
メーカーOP装備
     エレクトロマルチビジョン
     フロントリップスポイラー
     サンルーフ
     本革トリム

ページの先頭へ

Report

外装部品

ucf11_12v0051.jpg
LinkIcon外装部品一覧

内装部品

ucf11_12v0023.jpg
LinkIcon内装部品一覧

機能追加部品

tel_con0003.JPG.jpeg
LinkIcon機能追加部品一覧

その他部品

ls400_kgg901.jpg
LinkIconその他部品一覧

Community

掲示板

pict2.jpg
LinkIcon掲示板へ

過去開催のオフ会

off_tm046.jpg
LinkIconオフレポート一覧へ

リンクの一覧

08_rom011.jpg
LinkIconリンク一覧へ

更新履歴

ucf11_0021.JPG
LinkIcon更新履歴へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system