エンジンアンダーカバー防音シート貼付け

boc-2.jpg

エンジンアンダーカバーに市販の防音シートを張り付け
てみました。貼った箇所は画像の赤マル印の部分。
なにせ12万Km強の走ったエンジンですから、エンジン
本体からのノイズを少しでも遮断できればという、老朽
化に対するささやかな抵抗です。以前紹介したエンジン
ルーム内への20後期カウルトップシールの取り付けとの
相乗効果は?ですが気やすめにはなります。


boc-4.jpg


東急ハンズにて購入した『ゼトロ防音シート』
このシートの商品名を見て思わず買ってしまいました。
買価は2000円強、耐熱性もあるようでで車にも安心して
使用できます。


boc-3.jpg


防音シートの断面。
素材は画像ではわかり辛いですが柔らかいです。


boc-1.jpg
貼り付け前の大体の位置決めした時の画像。
このシートは簡単にハサミで加工できるので
応用したいでいろんなところに使用できそう
です。本来セルシオの防音対策は、元になる
音源を静かにする源流対策なんですが、これ
って『せこい防音対策』かも(>_<)
現在このアンダーカバー以外にもエンジン内
Vバンクカバー裏側にもビッシリ貼っています。
効果程は??ですが、貼る面積が多くなると
“高価”な部品になってしまいます・・・・


●作業時間:約30分
●取り付け難易度☆☆☆☆☆   
●満足度☆☆☆☆  
●コメント
老朽化したセルシオへのささやかな愛情表現とでもいいましょうか・・・。
エンジンも下手にオーバーホールするよりも安くついて車にやさしい防音対策です。
肝心の感想ですがVバンクカバー・エンジンアンダーカバー・そしてエンジンルームの20後期カウルトップ
シールの取り付けで多少の効果ありって感じかな〜。

Report

外装部品

ucf11_12v0051.jpg
LinkIcon外装部品一覧

内装部品

ucf11_12v0023.jpg
LinkIcon内装部品一覧

機能追加部品

tel_con0003.JPG.jpeg
LinkIcon機能追加部品一覧

その他部品

ls400_kgg901.jpg
LinkIconその他部品一覧

Community

掲示板

pict2.jpg
LinkIcon掲示板へ

過去開催のオフ会

off_tm046.jpg
LinkIconオフレポート一覧へ

リンクの一覧

08_rom011.jpg
LinkIconリンク一覧へ

更新履歴

ucf11_0021.JPG
LinkIcon更新履歴へ

コンタクト

MAIL2.GIFLinkIconメール作成へ

inserted by FC2 system